KGcafe8関西学院高等部野球部応援サイト

保護者の方々へ


● 関西学院高等部 野球部 激励会

第92回全国高校野球選手権兵庫大会の初戦を7月13日に控え、野球部の活躍を祈り、激励会をおこないました。
高等部部長、前保護者会を代表して山崎様、前主将の窪コーチ、副部長、監督、コーチ陣から熱い激励のお言葉をちょうだいしました。 また、監督からの心のこもった部員紹介、圓尾主将の今大会に向けての決意表明などがあり、すばらしい激励会でした。

スタンドもベンチも心を一つの方向に向け、
“全員野球”でもう一度甲子園へ、頑張れ、関学野球部!!


● 新入生保護者歓迎会

芝川部長 神谷副部長 広岡監督
石田会長    

5月4日 新入生保護者歓迎会

石田会長の挨拶のあと、芝川部長、広岡監督、神谷副部長から、お話しをいただきました。
3年、2年の保護者の紹介の後、1年生の保護者の方々から”我が子”の紹介などもあり、会場は緊張感もあり、ユーモアもありの暖かい雰囲気で、すばらしい歓迎会でした。

これから夏の大会にむけ、保護者会あげて関学野球部を盛り上げていきましょう。



開会のことば 中尾 昌治(司会者)
澄田新高等部長のご挨拶
ご挨拶高等部長澄田  新
ご祝辞院  長ルース・M・グルーベル
ご来賓紹介高等部長澄田  新
DVD上映  
   
ご挨拶野球部監督広岡 正信
 野球部主将窪  大介
選手紹介  
ご挨拶野球部応援団長小縣  準
ご挨拶高等部同窓会長門田 邦明
ご挨拶野球部長芝川 又美
   
演奏 吹奏楽部
校歌 一同

吹奏楽部による演奏です     >>第一部の写真はこちらより

司会  松浦 克博
食前感謝の祈り 高等部宗教主事松隈  協
乾杯 学長杉原左右一
 ご会食  
ご挨拶 高等部育友会長田村 文夫
ご挨拶 野球部保護者会代表西尾 靖史
ご挨拶 学友会会長西村 脩平
閉会のことば 高等部長澄田  新

>>第二部の写真はこちらより



10月11日 野球部保護者会 親睦会 (関学会館にて)

石田会長の挨拶と松本さんの乾杯の後、黒木さんの司会で、1年生保護者から順番に全員の保護者からコメントをいただき、KG野球に対する期待や我が子に対する思いやエピソードなど、いろいろな話しが聞くことができて、和気藹々として保護者間が一体感の増す、良い親睦会でした。




8月30日 保護者懇親会

石田会長のあいさつと乾杯から始まり、新チームの成長とこれからの活躍を肴に本当に楽しく楽しく飲んで語った数時間でした。最後は原田さんの締めの乾杯でした。



●2009年夏からの運営体制

会 長石田 愛
副会長 大西 茂樹・黒木 忠茂
山田 秀美・圓尾 義人
会 計 藤原 治・高橋 治郎
松浦 正行

石田会長より、ホームページ開設にあたりコメントをいただきました。

「KGCafe 8」開設にあたり一言ご挨拶申し上げます。

今夏の、第91回全国高校野球選手権大会では、70年ぶりに夢の甲子園出場を果たしました。
兵庫県大会においては、春の選抜ベスト4の報徳学園に5対4で勝利し波に乗り、続く私学の強豪、神戸弘陵、滝川第二、育英に競り勝ち、見事甲子園切符を獲得しました。

憧れの甲子園1回戦では、好投手の左腕安井君を擁する山形県代表の酒田南高校から、13安打を放ち、1回戦を突破し「空の翼」を歌う事が出来ました。
続く2回戦では、今春選抜大会ベスト8の強豪、愛知代表の中京大中京とシーソーゲームを繰り広げ、9回裏、1死走者なしから河合君に左中間席にサヨナラ本塁打を浴び、70年ぶりの暑く長い夏が終わりましたが、兵庫県代表として決して恥ずかしくない、堂々とした試合内容であったと思います。
ベンチのメンバーとアルプスの大応援団が一体となり、立派に最後まで諦めずに戦い抜いた勇姿は一生忘れる事はないでしょう。

関学野球の伝統である「全員野球」をしっかりと脳裏に焼きつかせてくれた3年生の皆さん、お疲れ様でした。
そしてこの1年間、保護者会の活動を牽引して下さった、西尾会長をはじめとする3年生保護者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
また、テレビ朝日でも特集で放送されましたが、野球部員113人を色々な角度から撮影しながら、「KGCafe 7」の担当されました西山さま、ありがとうございました。


さて、圓尾キャプテンを中心とした新チームがスタートしました。
新チームは、3年生の皆さん方が残された立派な戦績に少しでも近づけるよう、「24時間練習」「全員野球」を継承し、甲子園出場を目指してくれる事と思います。
そんな選手たちの活動や活躍等を「KGCafe 8」で紹介していきたいと考えておりますので、どうぞお楽しみ下さい。

また、保護者会としましては、選手たちの『小さな頃からの夢』をかなえる為に、がっちりスクラムを組んで選手たちをサポートしていきたいと思いますので、今後の保護者会の運営に対しまして、より一層のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、新チーム発足と同時にスムーズなホームページの立ち上げに、ご尽力頂きました多数の関係者の皆様方に、心より御礼申し上げます。


関西学院高等部 野球部保護者会
会長  石田 愛


ホームページ運営にあたり、試合や活動の写真を載せたいと思います。お写真をお寄せください。
なお、部員紹介のページで、お名前等の誤りがございましたら、ご一報ください。